発創アリ。

2017 03
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
ツバメさん、久しぶり!


ツバメさんが
1年ぶりに戻ってきました。


去年の今頃
ウチの玄関の軒先に
ツバメさんのお家が出来たんです。



あっという間に
6羽くらいの大所帯になって
しばらくウチで過ごしたあと


どこかに
旅立っていったんです。



そのツバメさんが
戻ってきてくれました。
(多分、同一ツバメだと思うんです…)



フンを玄関先にボトボトと
落としてくれる困りモノではあるのですが
なんだかホッとした気持ちになります。



あぁ
気に入ってくれてたのかなぁ。


と思って。
また、子供を増やして
旅立っていくんでしょう。


期間限定の家族だと思ってます。


それにしても
ウチは生き物に好かれるようで



ハチも毎年大きな巣を作りますし
チョウチョ、カマキリ、クモも
たくさんやってきます。


植物がたくさん植えてあるせいでしょうか。


ゴキブリ、ムカデも
やってくるのは勘弁して欲しいのですが。。。
それはこちらの都合なので
彼らは好きなときに好きなようにやってきますね(笑)



山から拾ってきた
落ち葉にまぎれていろんな植物も芽吹いています。


クヌギの木なんて
だんだん立派になってきて
小さな庭に収まるか心配です。



また
あたたかでにぎやかな季節がやってきました。


命を感じられるのは
とても気持ちがいいことです。
「生きてるぞ」
って気がします。



ファシリテーター
冨永良史


↓あたたかで、にぎやかな応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ



 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/250-84449be7
