発創アリ。

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
「ハカル」をやめる。


計る
測る
量る


現実、現状を
ちゃんと捉えるときに


まず計測しなさい


と言われます。



僕は
そこに何か違和感を持ちます。



ハカッテしまったら
ハカレないものが見えなくなってしまう。
そんな気がするんです。


ハカルことで
現実はハッキリ見えてきます。
でも、それは目盛りに引っかかったものだけ。
目盛りをすり抜けるものが
どれくらいあるのか
それはわからないけれど


でも
確かにあって
それはすごく大切なコトのようなきがしてます。



だから
「まずハカル」
をしないことにしてます。



僕は
ハカラない。


ただ
そこにじっと在って
そこでじっと観て、聴いて
感じることから始めようと



いつも
思ってます。


ファシリテーター
冨永良史


↓ベスト5に入ったらしいです!もうひと押し、応援クリックを!!
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(2)
コメント
--ランキング--

すごく上がってますね。
さて、4/28 FEEF
楽しみにしてます。
by: 竹プロ * 2007/04/03 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

竹ブロさん、ようこそ。
おかげさまでランキング上がってるみたいです。
読んでくださって、ありがとうございます。

FEEF・・・。いつの間にそんな情報を!?
ということは、参加するんですね!!
あぁプレッシャー。

そろそろ準備しないといけないんですけど
僕のことだから、多分、27日の夜くらいから考えはじめます。

もう1人のゲストは大学の先生で専門家です。
圧倒的な「落差」を見せつける予定です。
ほとんどサラシモノ状態だなぁ。お楽しみに。
by: 冨永 * 2007/04/03 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/243-acae565d
