発創アリ。

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
今日は元旦。


今年から
3ヶ月をひとつの単位として
日々の行動を考えていこうと
思ってます。



簡単に言うと
3ヶ月を1年とみなして
3ヶ月ごとに1年の総括とビジョンを
考えるということです。



だから
今日、4月1日は元旦。
昨日は大晦日だったというわけです。



この3ヶ月は
いろいろと
小さいながらも素敵な種を
蒔くことができました。


次の3ヶ月では
ちゃんと芽吹いてくれるように
水やりしたり、日を当てたりしていきます。

いい種、蒔いたんですから。
芽吹いたら、きっとすごい木になって
おいしい実が成るんです。
きっと。



短いサイクルで
自分の仕事、生活を総括して行く方が
リズムができるし
集中力が生まれるかな
と考えて

3ヶ月で1年作戦

はじめました。



時間は誰にでも平等


って言いますけど。
捉え方を変えると
密度とかそこから生まれる成果とか


それから
その時間をすごす時の気分


がずいぶんと違うものになるように思えます。



だから
今日は元旦。


もう90日寝ると
また元旦


なんです。


さて
今日はお祝いに
一杯飲もう!


昨日は
大晦日で
飲んだけど…。



単に
飲む口実
が欲しいだけ
じゃないんですよ(笑)
ホントに。



ファシリテーター
冨永良史


↓応援よろしくお願いします。ベスト10をウロウロしてますので。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(4)
コメント
----

おじゃまコメント3連発です。
実は、11月に本学の「讃仏会」という昼休みを使った宗教的感話の当番があるのですが、テーマを「人生と酒」にしようと考えています。半年あるので、更なるバージョンアップをはかりたいと目論んでいます。人生の指針ですね。
by: kinda * 2007/04/25 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

返しても返しても、やってくるコメント連打(笑)
ありがとうございます。

人生と酒、ですか。
その中間をつなぐものは何か?
とっても気になりますね。

発想がひろがります。
酒をご一緒しながら、ご教授願いたいところです(笑)
by: 冨永 * 2007/04/25 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

酒と人生をつなぐ中間。。。半年かけて問うてみます。その間に2回正月があるということですね。楽しみです。
by: kinda * 2007/04/25 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

金田先生、コメント固め撃ち、ありがとうございます。
意外と中間がなくて、「直結」だったりして・・・(笑)

ブログの引越し先、ようやくわかりました。
これから、ちょこちょことお邪魔させていただきます。

では、また。
by: 冨永 * 2007/04/25 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/241-cc67218a
