発創アリ。

2017 03
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
「衰える」について。


衰える。



嫌ですね。
スプリンターやってますから
そういうこと
過敏です。



とっても嫌。
できるだけ
先送りしたい。





衰える
ってどういうことか。
よく考えます。



要は
代謝が落ちて
機能が低下する
ということなんでしょうけど。



その背後には



心身いずれであっても
使い方、動かし方が定型化してきて
「動かさないまま済ます」部分が増えてしまうこと。



があると思うんです。




一流のスプリンターは
全身の筋肉、神経を
連動、躍動させて駆け抜けます。



衰えてくると


ある部分は動かず固定化し
躍動する部分は少なくなり


動かない部分は代謝が落ちて
脂肪がたまってくる
のではないかと思うんです。



加齢によって
代謝が落ちることが問題ではなく



経験的な手抜きによって
心身ともに動きのパターンが一定化して
「動かない部分」が発生してしまうことが問題
だと思えるんです。



自分の言動は
「固定化」していないか。



つまり
衰えていないか。



そういう目線を
忘れないでいたいと思います。



あらゆる部分を
躍動させ、代謝させていたいんです。



ファシリテーター
冨永良史


↓衰えないよう、全身でクリックしてください。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/218-d0404014
