発創アリ。

2017 04
03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05
 スポンサー広告 コメント(-)
終わらない話。

たまに自分も陥るのですが
昨日は、現場を生で見かけました。

終わらない話。
長話。

窓の外には
ずっと立ち話を続ける奥さまが2人。
ラクに1時間以上、立ってない?
明るいうちから話し始めて
すっかり日が落ちるまで。

今の話題が一段落して
ちょっと沈黙が入って

終わるかな…

と思うと

「そうねぇ」

みたいな、何に対してか不明の相槌をはさんで
全然、違う話にうつっていきます。


僕も電話で同じようなことあります。
終わるきっかけを見失ってしまうこと。

沈黙が入ると
前の話題をくりかえしたり
今のどうでもいい雑談をなぜか深堀・発展させてみたり
突然、最近見かけない人の話をしてみたり。


なんで終われないんだろう。
どこで出口を見失ってしまうんだろう。

だいたい
散々、延々、どうでもいい話をして
ふっと場に訪れる疲労感みたいなものを
共有すると

「それじゃ」

なんて、唐突に終わったりします。
今まで、あんなに終わるのを避けてたのに。


なんで終わらないモードになってしまうんだろう。


 未分類 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/21-bcd5a7ef
