発創アリ。

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
3人の熱狂か、30人のさざなみか。


□□発創する組織風土32.□□

●3人の熱狂か、30人のさざなみか。



なにかコトを起こそうとするとき。
例えば組織風土改革のように
根底からの変化を起こそうとするとき。


熱狂的な3人よりも


さざなみのように揺れる30人の方が


大事だったりします。



このふたつの集団は
それぞれ別の仕組みで動いているような。


でも
熱狂者は
この熱狂がいつか全体に広がると
思いたいものです。


さざなみが広がるのは
共鳴するのに十分な「ゆるみ」があるとき
なんですが。


そのヘンが
熱狂の渦中にいる人には
うまく呑み込めないように思います。



3人の熱狂者より
30人のさざなみを大事にする目線。
いいですよ。
力、抜けて。



ファシリテーター
冨永良史


↓さざなみように、クリックをお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 発創する組織風土 コメント(2)
コメント
--ライフワーク起業! 自由自在に自分のテーマを生きる。--

冨永さん

初めまして、たくちゃんです。

>30人のさざなみ

いいですねぇー。

やはり「あいさつから始まる」ですかね?

また来ます。

応援Kして行きます♫
by: たくちゃん * 2007/02/26 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

「たくちゃん」さん、はじめまして。
ようこそお越しくださいました。

「あいさつから」
確かに、そうかもしれません。
ちょっとしたことだけど
習慣として積み重なったら
ものすごい力になりますね。

空気が響き合う状態をつくるのが
大事だと思ってます。
それには、大げさなものはなにもいらない。
ちょっとした心がけの変化が必要なんだろうなと
思います。

応援、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。では。
by: 冨永 * 2007/02/26 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/209-8032995c
