発創アリ。

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
けっこう知ってるんだよ、自分て。


自分は何にも知らなくて


勉強しなきゃ
専門家に聞かなきゃ


という
考え方って
けっこうみんな持ってません?


この企画立てるには
どんな資料読めばいいんだろう
誰に話聞けばいいんだろう


なんて
まず
知識のインプットに頭が回ったり
しません?



そこで
あわてずに



まず
自分の脳みそに聞いてみる


って大事だと思うんです。



けっこう
いろいろな情報、知識、知恵、感情
ためこんでますよ。
自分の脳みそって。



自分が体験から得た知識が
いちばん使いこなしやすいんだから
それを使えば、企画の説得力は出てきます。

思い込みに陥らないよう
気をつけるのは大事ですけどね。



ともかく
自分が既に知っていること
をよ~く掘り起こしてみると
いいですよ。


自分の脳みそも
面白いんですって。



ファシリテーター
冨永良史



↓たまにでいいですよ。応援してくださいね。
にほんブログ村 経営ブログへ
 発創って何だ? コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/184-a3b71aeb
