発創アリ。

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
ゲーム感覚でいいじゃない。

○●発創する組織風土24.○●

▽ゲーム感覚でいいじゃない。



「ゲーム感覚」って言葉
あんまりいい意味じゃ使われません。


遊び半分とかふざけてるとか
そんなニュアンスですね。


でもね
ゲーム感覚って
もっと見直されていい。
大切な感覚ですよ、きっと。



ゲームは
どうやって成り立ってるかというと。


敵は誰?
どう出てくるの?

味方は誰?
役割分担は?

どうやったら得点?
どうなったら勝ち?

制限時間は?

じゃあ
作戦は?

練習する?


何より
楽しくなかったらゲームじゃないよね。



というわけで
これ、みんな「仕事」でも通用するでしょ?
というか、ものすごく大切じゃないですか?



ゲーム感覚でいきましょう。
伸び伸びと
勝ちにいきましょう。



そんな意味も込めて


元日の記事


「ゲーム開始!」


って書いたんです。
今さらながらの
解説でした。




ファシリテーター
冨永良史



↓ゲーム感覚でクリックしてみてください。
にほんブログ村 経営ブログへ

 発創する組織風土 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/172-ee9ecf5e
