発創アリ。

2017 04
03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05
 スポンサー広告 コメント(-)
豊かさって。


風邪、流行ってるみたいです。
ノロウィルスとか
よくわかりませんけど。


幸運にも
ファシリテーター冨永とその家族は無事です。
ピンピンしてます。


ふつうは
風邪ひいたりすると
病院にいきます


点滴したり
注射したり
クスリ飲んだり
して

学校や仕事に復帰!するわけですけど。


そりゃ
さっさと症状が治まるのは
いいですけど


風邪くらい
ゆっくり治させてくれよ
寝てれば治るんだから、普通は。


と思ったりするわけです。


豊かな世の中になったと言われます。
何でもあります。手に入ります。

医療だって発達して
みんな長生きです。


でも
ファシリテーター冨永が
欲しい豊さって


風邪ひいたら
ゆ~っくり寝てても
だ~れも文句言わないし
生活にも困らない

そういう世の中なんです。
たいしてモノは要りませんから


どうせなら
そういう方向に
発展してほしいんです。


いろいろな技術が発展したなら


仕事に追われずに
疲れたときは、のんびりする。

みんながそうやってダラダラしても
世の中うまくいく。


そういうのを
本当の豊かさと呼びたいなぁ。


疲れても風邪ひいても
自分に鞭打たないといけないのって
それって、豊かですかね。



サボリテーターのぼやきでした。



ファシリテーター
冨永良史

ぼやきにお付き合いいただいてありがとうございます。
下のランキングバナーをクリックしていただくと
冨永はシャキッとなります。
応援、よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 経営ブログへ
していただけました?
ありがとうございます!!
 出来事・日記 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/133-f27bc775
