発創アリ。

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
会議という芸術作品。
■■発創する会議術43.■■

■会議という芸術作品。


会議は芸術だぁ
会議は爆発だぁ~!






失礼いたしました。
ちょっとウトウトしかけてたので
叫んで「喝」を入れてみました。



会議を「作品」に例えてはどうかと思うわけです。
みんなで創る芸術作品。


それは
美しくないといけないし
心を打たないといけないし
創る喜びがないといけない


会議を
儀式とか仕事というふうに捉えると
逃げたくなるじゃないですか。


だから
作品だと。

そう思いこんでみる。


いや、実際の話

みんなが知恵集めて
グツグツ煮込んで
「それだっ」
と言えるような結論を出す

なんていうのは
すごいことなんだと思うんです。

これは本当に
一種の芸術、アートですよ。



会議は芸術です。

議論は「製作、創造」なんです。


みんなで
腕を
磨きましょう。


こうやって考えると
楽しくないですか?



そうそう
そういうことも考えて


当研究室の名前は


発創
「デザイン」


というわけなんです。
実は。



ファシリテーター
冨永良史


なんだか最近、アクセスカウンターが
「グリングリン」と回転していってます。
読んで下さってる皆さま、コメント下さる皆さま
感謝、感謝です。ありがとうございます。

思いつきを「思いを込めて」書いてます。
少しでも、お役に立てれば、と願ってます。
今後ともよろしくお願いいたします。

下のランキングバナーを「ポチ」とクリックしていただけたりすると
冨永は有頂天になって、やる気と創造力がさらにアップします。
にほんブログ村 経営ブログへ
クリックしていただけました?
どうも、ありがとうございました!



 発創する会議術 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eupsychia.blog75.fc2.com/tb.php/132-f456f3a7
