発創アリ。

2008 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
高橋尚子が退く。



大好きで大好きでたまらない
高橋尚子選手が引退してしまいました。


シドニーオリンピックで金メダルに輝き
翌年、世界最高記録をマークし
これからどこまで強くなるんだろうと
ワクワクしながら彼女のことを見つめていました。


故障を繰り返していたときも
いつかきっと、必ず。。。と思って応援してました。
そしたら、東京国際でバッチリ復活してくれて
嬉しかったなぁ。。。

やっぱり高橋選手だ!やってくれた!
ってジ~ンとしたのを覚えています。



高橋選手は
いつもいつも笑顔でした。

その表情や発言や行動のひとつひとつが
応援してくれるみんなへの気配りに溢れているようでした。

そして何より
いつでも楽しそうに走っていました。



本当は
骨折したり手術したり不調になったり
プロスポーツ選手として辛いことが一杯あったはずです。


笑顔を絶やさない彼女の奥底に
プロとしての強烈な自負心を感じていました。


そんな彼女が今シーズンの目標に掲げた
東京、福岡、名古屋の3大会連続出場。。。



「あきらめなければ、夢はきっとかなう」


が口癖の高橋選手でも
いくらなんでも。。。もう36歳だし。。
と思っていました。だけど、今度も、ひょっとしたら。。。


だけど。。。「ひょっとしたら」は起こらないまま
ひとつの大会を迎えることもなく
高橋選手は引退してしまいました。


彼女のプロ意識に魅せられていたからこそ
その決断の重さや辛さが、ずっしりと伝わってきます。


決して華々しいゴールではなかったけれど
高橋選手が、最後の最後に魅せてくれた
プロとしての信念のゴールに拍手を贈りたいと思います。



ファシリテーター
冨永良史
 出来事・日記 コメント(0)
