発創アリ。

2007 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
朝の型。



最近
朝の生活の型(パターン)を
作ろうと試行錯誤してます。



早く寝て、早く起きる。
で、窓を開けて、顔洗って
手帳を眺めて、今日のイメージを浮かべて
愛犬の散歩に行って
外の空気を一杯吸って、日差しを浴びて
帰ったら、部屋の掃除して
雑巾をギュッと絞りながら気合入れて
ストレッチ運動して


このくらいすると
じわっと汗が出るので
シャワー浴びて
朝ご飯食べて
新聞読みながら濃い目のコーヒー。



という具合で
今のところやってます。



型を自分で作って
それに従っていくというのは
思いがけず、気持ちよかったりします。


何と言うか
自分で自分をコントロールしてる感が
強くありますね。感覚的に。



というわけで
朝の型に最近凝っているのですが


そのせいか
なんのせいか



早朝6時からの
講演のご依頼をいただきまして。。。
受けちゃいました。



以前の僕なら
かなり、かなり、躊躇する時間帯ですね。


何しろ
朝起きてから2時間くらいは
意識朦朧で何をしてたのか記憶にないくらい
朝が弱いので。


車の運転だって
覚えてないくらい。。。




それが
朝、6時から
経営者の方々の前で講演って。。。


大丈夫かな。
心配になってきた。


本番まで
まだ間があるので
朝の型を確立しなきゃ。。。



ファシリテーター
冨永良史


↓応援クリックは、朝昼夜、常時、受け付けております。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(0)
