発創アリ。

2007 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
 スポンサー広告 コメント(-)
やっぱり根っこから。

最近
股関節の動きが良くてですね
スプリンター冨永の調子は上向きなんです。



走るのは言うまでもなく
足で走るんですが
足を動かすときに大事なのは

太ももでも
ふくらはぎでも
膝でもなく


その根っこにある
股関節とそこにつながる筋肉なんです。



ここを自在に動かせると
足がダイナミックにかつスピーディーに動き
速く走れるんです。


もちろん、上半身との連動もあって
腕振りをどうするかっていうことも
大事なんですけど


一番難しいのは
股関節の動きだと思います。


これって
けっこう何でも一緒だなぁ
と思って。



どんな問題でも
目の前の現象を
あれこれいじりたくなるけど。


やっぱり根っこの動きを
何とかしないと。



膝や足首をどうこうする前に
根っこにある股関節をきちんと動かさないと。




組織の根っこは・・・
やっぱり、リーダー、社長
ですよね。


社員をどうこうする前に
社長を何とかしないといけなかったり・・・
そんなことに、なっちゃってたりしませんか?



大丈夫
難し~い股関節の動きも
繰り返しの練習で矯正できるんですから。
一見、無理そうに見えても(笑)




ファシリテーター
冨永良史


↓根っこにグサッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ




 出来事・日記 コメント(0)
