発創アリ。

2007 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
 スポンサー広告 コメント(-)
弁当を食べる順番。



なんとも
しょ~もないこと
書きますけど・・・。



いや
今日、お弁当を食べててですね
思ったんです。



食べる順番
適当やな~


って。


どのおかずから食べるか
どのタイミングでご飯を食べるか
味噌汁は、どこではさむか


なんにも考えてないです。
だけど


とってもおいしく
いただきました。


僕の食事風景を間近で見ている
奥様には


「なんでも一気に口に入れるねぇ」
「それじゃ、味、わからないでしょ」


って言われます。
ま、言われてみれば、そうかも。
ひとつひとつの味は、吟味できないかなぁ。
でも、とってもおいしいです。
食べるの大好き。


これを
意識的に


どれから、どの順番で食べるべきか
どうするのが、消化を効率よくするのか


なんて考え出すと
ギクシャクして、おいしくないですね。
きっと。




何が言いたいのか
よくわかりませんが・・・



てきと~にやってるのが
一番、おいしくて


意識すると
正しいけれど、おいしくない


ってことがあって
これって、他のいろんなことにも
当てはまったりしないかなぁ
ということです。



正しいなんて
その場、その時の価値観にすぎなくて


な~んにも考えなくて
無意識のうちにやってることが
間違ってるなんて


そう簡単には言えないんじゃないかなぁ。


正しいって
窮屈だし。



そんなことを
お弁当を食べながら
感じてました。



ファシリテーター
冨永良史


↓どっちからクリックしてもいいですよ~。どっちもしてね。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(0)
