発創アリ。

2007 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
 スポンサー広告 コメント(-)
積み木が崩れたら。

積み木を
ひとつひとつ
丁寧に丁寧に積み上げていって


自分でも
「いい感じじゃない?」
みたいに思えるくらいに
キレイに高く積めた。。。



とたんに




ガラガラ
バッシャ~ン



と崩れてしまったら。。。



「あぁ、今までの苦労は
 何だったんだぁ~」


って感じなわけで。
今、まさにそんな感じなわけです。


あ、仕事のことじゃないですけどね。
陸上の話。
スプリンター冨永としての話です。



体調は戻ったものの、ダウンしている間に
冬から丁寧に丁寧に積み上げてきた走り方を
キレイさっぱり忘れてしまいまして
おかげでバランスが崩れて
筋肉を痛めてしまってます。



今年は
勝負の年



と決めてるので
これは、かなり精神的ダメージが大きくて
ここからどうやって立ち直ろうかと
思い悩んでいます。



「自分には積めたんだ」



というイメージを大切にしつつ



「もう1回、やってやる」



と思いなおして
地味に地道にいくしかないんですけど。。。




積み上げた残像が
鮮烈すぎて、はやくそこにいきたい
取り戻したいと、焦りますね。



そうだ
骨折から立ち直ったヤンキースの松井選手とか
じん帯断裂でもあきらめずに
メジャー入りを果たした桑田選手のこと
イメージしてみよう。


そうだ、そうだ
そうします。


気を落ち着けるための
つぶやきでした。



ファシリテーター
冨永良史


↓「落ち着けクリック」お願いします。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ



 出来事・日記 コメント(2)
