発創アリ。

2007 02
01 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 → 03
 スポンサー広告 コメント(-)
舗装道路とグローバルスタンダード。



グローバルスタンダードって
クリントン政権あたりから
言われたことだったと記憶してますけど。


でも。


さっき
愛犬の散歩してて
キレイに区画整理された舗装道路を
直角に曲がりながら思ったんですよね。



舗装道路が
どんどん広がっていって
区画整理されて
砂利道、裏路地がなくなって。。。


こういうことは
高度経済成長期から
ずっと起きてることで。



これって
発想はグローバルスタンダードと
一緒だよなって。



ひとつの規格を
世の中に張り巡らせれば
便利になるよ。

その中で
自由にカーレースしようよ。


って発想。




この発想だと
のんびりサイクリングとか
だらだらジョギングするとか
そのうちできなくなっちゃうんですよね。



自転車乗るなら
サイクリングロードいきなさい。


みたいな感じで。



便利なようで
怖いような。



なんだろ。
この感覚。



ファシリテーター
冨永良史


↓グローバルにクリックしてください。(なんじゃそりゃ…)
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
 出来事・日記 コメント(0)
