発創アリ。

2007 02
01 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 → 03
 スポンサー広告 コメント(-)
問題から目をそらしてみたら。。。

下降線だった走りの調子が
ようやく上向いてきて
気分上々の
スプリンター冨永です。


さて



問題を直視せよ!
目をそらすな!


なんて言うじゃないですか。
怖い上司の人とか。。。



いや
でもね


目をそらして見るのも
いいんじゃない。


と思うんです。
たまには。


そうすると
見えてくるものって
あるじゃないですか。



スプリンター冨永の
調子が上向いたきっかけは


いちばんの問題だった
足の動き


から目をそらして
背骨の立ち方に目を向けたこと
でした。



速く走るポイントは
やっぱり足の動きにあるんですけど


でもその足の動きの微妙なところは
腰や腹や背骨、そして肩関節の
連動具合に影響を受けていて


足のことばっかり考えていても
上手くいかないんです。


でも
調子が落ちると
いちばん表面に見える
足の動きにばかり意識が向いちゃいます。


それで
いつまでたっても浮上できないと。。。




問題、問題、問題って
押しつぶされそうになったら
それとは全然違うところに目を向けて見る
っていいと思います。



そうそう


IQサプリとか
知能テスト、クイズを解くコツ
もそうじゃないかな、と思います。


自分の焦点を
わざと外して見ると。。。
けっこう、スパッと解けちゃったりしますね。


というわけで
問題から
逃げちゃいましょう。
たまにね。



ファシリテーター
冨永良史


↓逃げるなら、クリックしてからでも遅くないですよ(笑)
にほんブログ村 経営ブログへ


 発創って何だ? コメント(0)
