発創アリ。

2007 01
12 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 02
 スポンサー広告 コメント(-)
完璧とか立派とか、ツライっす。


ペコちゃん
ヤバイじゃないですか。
不二家さん大変です。


期限切れ使っちゃ
そりゃまずいですよね。
身体に直接入れるものだし。


そりゃそうなんですけど。
そりゃ「悪い」んですけど。


やっぱり
こういうことあるたびに気になるんです。


僕たち
そんなに
「正しい」ですか?


って。
こういう不正とかあると
みんな一斉に
いや、正確には
マスコミが主導して
結果として、みんなが


悪者いじめ


するじゃないですか。



そりゃ悪者ですよ。
悪いことしちゃってるんだから。


でも
責める方って


完璧に善玉ですかね?


責めてる方も


みっともないミスして
それを隠したくて
できれば誤魔化したくて

見られてなきゃいいだろ

って心のどこかで思ってる。



そんなもんじゃないですかね。




それ
僕だけ?


そんな
悪いこととか
卑怯なこと考えてるの
僕だけ?


ひとりだけ?



いやぁ
もうちょっとくらい
いるでしょ。



なんだか
世の中


すごい完璧なこと
すごい立派なこと


を基準にしすぎてて
ギスギスしてないかなぁ
って思ったりするわけです。


それも
お金払う方が
すごい厳しい目で見る。


お金払うって
そんなに偉いですかね?


ホントに
お客様は神様ですかね?


だとしたら
僕も時に神様になっちゃうわけですけど

ずいぶん
ひきょうで、みっともなくて
わがままなだけの神様です。



こんなんで
いいのかなぁ。



僕ら
みんな

たしたことないよね
お互いさまだよね。


いっつも立派で完璧なんて
無理ムリ。
ツライっしょ。



そんな
気分で
世の中
進化するといいなぁ。



ファシリテーター
冨永良史



↓お互いさまのワンクリックなど、お願いしますね。
にほんブログ村 経営ブログへ




 出来事・日記 コメント(2)
